新世界の神記憶術ブログ

Sを主人公として大学の受験戦争で英雄とならん!!

記憶術では受験で絶対受からない(;´・ω・)

Sは記憶術にのめり込むことになった。

 

しかしある塾講師はいい顔をしなかったのが気になったが、無視した。

Sは「この講師、俺に嫉妬しているな!なんせ俺も記憶術を習得してしまったからな~!!」

と思った。

そう彼はかなりのナルシストだった。

 

けれども、記憶術で覚えに覚えたが、彼の偏差値はなかなか伸びなかった。

Sは「どうなっているんだorz」と部屋の隅っこで膝を抱えてみたりしていた。

Sははじめのうちは自分の能力のなさから、落胆しまくっていたが、そのうち社会への恨みへ犯罪者が変わるように、ある塾講師への恨みに変わっていった。

 

そしてついに、ある塾講師へ文句を言いに行くことになってしまった。

なんせその塾講師、「記憶術の文句は俺に言え!」と蒼天の拳風に言っていたからだ。

ところが、本当に塾講師に文句を言ったら、ある塾講師は完全にビビッて、膝がシェイクしていた。

「ふふふ。。。これは怖いんじゃない!ビビっているだけだ!!」とある塾講師はかなりカッコ悪かった。

 

だがしかし、塾講師にSは言った。

「先生、記憶術で覚えまくってるのに、あまり成績が伸びないんだが!!」

と怒鳴った。

ある塾講師は言った。

「イメージで覚える記憶術だ・け・使っても受験では絶対難関大学には受からないよ」

Sは衝撃を受けた。

とともに、この塾講師に「吊るして~」と思った。