新世界の神記憶術ブログ

Sを主人公として大学の受験戦争で英雄とならん!!

俺はコイツにさえ勝ちたい!

ある塾講師に勝ちたい!

そう思いつつも、ある研究室のサイトを観てさらに新しい思いが湧きたった。

それはこのサイトを書いているヤツにすら勝ちたい、という気持ちだった。

 

Sは新しい記憶術を作る!

そう心に決めたのだった。

それにはSのアイデアである「外界の情報から出発して、記憶術で作ったイメージを作り出す」ということを試みることにした。

Sには秘策があった。
それは想起条件というアイデアだ。

人間は無意識に覚えたことを思い出すときに、インターネットでキーワードを入れ、検索するように思い出していると、Sは考えたのだった。
この検索するための情報を、外界の風景に対応させればいいんじゃね?

Sはそう思っていた。

 

このことをある塾講師に少し相談したとき、ある塾講師はこう言った。
「そんなのお前に無理ポーw。そんなことより早く勉強しないとご臨終だぞーw」とどうしてそんな草はやしているの?

ぐらいの草のはやしようで返答され、Sは内心激怒した。

しかしある塾講師は想起条件に関して必要以上に「無理ポ」と連呼していたことから、どうやらやったことがあるようではあった。

 

Sは思った。
「ははあーん。コイツ、自分ができなかったから、俺もできないと思っていやがるなー。俺とお前はスペックが違うとこ、見してやんよ!」

Sの心に火が点いたのだった。