新世界の神記憶術ブログ

Sを主人公として大学の受験戦争で英雄とならん!!

バカなヤツほど記憶術をしろ!

「バカなヤツほど記憶術をしろ!」

ドラゴン桜風にある塾講師が言っていた。

 

Sはこの啓示に従い、記憶術を検索することにした。

このとき、Sは偏差値30台のゴミくずみたいな偏差値であった。

Sはネットに転がっていた方法を駆使することにした。

だが、Sは記憶術を諦めることになる。

なぜなら、記憶術の使用にあたって実は書いていないコツが存在していたからだ。

 

Sは記憶術の使用方法をある塾講師に聞いてみた。

すると、ある塾講師は言った。

「バカなら記憶術をしろって言ったけど、記憶術って本当にバカだと使えないんだよね~」と。。。

Sは内心「コイツ殴りて~」と思ったが、そこはグッと堪えて、さらにコツを聞いてみた。

ある塾講師は言った。

「簡単ですよー。反復と慣れが必要だよ」とのことだ。

なんでもこの塾講師が言うには、まずイメージして入力したことをすぐに反復することが重要らしい。

加えてイメージを消えにくくするには、ある程度慣れらしく、慣れてくるとイメージが消えにくくなるらしい。

 

この天啓から、Sは記憶術にのめり込むことになる。