新世界の神記憶術ブログ

Sを主人公として大学の受験戦争で英雄とならん!!

司法試験を記憶術で競争してみた

弁護士になる!

Sはそんなことを考えていた。

Sは医師もしくは弁護士になりたいと漠然と思っていた。

だが、医師は理系科目があり、それをクリアするのが大変そうだと思った。

そこで医師を諦め、記憶力勝負になる弁護士になろうと考えたのだ。

 

そんなSに立ちはだかったのは、、、ある塾講師だった。

ある塾講師は言った。

「お前が弁護士?ぷぷぷー!無理無理。なんなら司法試験の科目使ってメモリースポーツしてみる?」

Sはメモリースポーツ?

それはある塾講師が言うには、記憶力の力勝負のことらしい。

ある塾講師の記憶術の戦闘力は未知数。

S自身、つい最近記憶術を使えるようになったばかり。

それを考えると結果は決まっている。

 

なのに勝負するのは、ある塾講師の記憶術の熟練度を知るというメリットしかない。

果たしてSは勝負するのか?